岡山大学生協からのお知らせ

自宅生&保護者説明会へ行こう!

2019年03月23日

自説.jpg

岡山大学生協では、3月10日・15日・16日・17日・23日・24日の6回開催で前期日程・後期日程合格の方対象に「自宅生&保護者説明会」を開催します。(※3月10日・16日は完全予約制です。)

高校生と大学生とでは自宅通学の方も、通学方法生活スタイルが高校までとは大きく変わります。
GTEC受験・教科書購入・生協加入・共済学賠加入・大学内での食生活・パソコンでのレポート作成などなど、入学してから慌てないように色々な情報提供をさせていただきます!みなさんのご参加をお待ちしております!!

また、説明会に参加してくださった方にはお一人様につき一枚、食堂利用券500円分や岡大生の情報満載の必ず役立つカラー冊子もプレゼントします。
尚、GDP・推薦・AO合格者の方で「推薦合格者&保護者説明会」、に参加されていない方もぜひお越しください。

(※「推薦合格者&保護者説明会」と「自宅生&保護者説明会」の内容はほぼ同じものとなりますので、二重に参加される必要はございません。)

「自宅生&保護者説明会」の詳細・参加申し込みはこちらからどうぞ!

<1月~2月開催の推薦合格者&保護者説明会に参加された方の感想>
【新入生】
・「早いうちに大学生活に必要な情報が聞けて良かった」文学部・女性
・「大学生活についての不安がなくなりました!楽しみがとても大きくなりました!」教育学部・女性
・「学生の生の声で説明してもらったのでとても分かり易くイメージを持つことができました」工学部・男性
・「大学での生活がよく知れました。大学の先輩方もとてもやさしくて話しやすかったです」医学部・女性

【保護者】
・「楽しい雰囲気で安心しました。サポートが充実しており、皆さんの心遣いに感謝しています。
  ありがとうございました。よろしくお願いします」男性
・「冊子だけでは伝わりきらなかったことが今日聞いてよく分かり本当に内容がよくわかりました。
  ありがとうございました」女性
・「今後の手続きの手順や、新入生の生活がイメージできるようになりました」女性
・「ゆっくりと丁寧に学生さんが話してくださり、分かり易かったです。ありがとうございました。
  息子も大学生活へのイメージが少しはっきりとしてきたのではないかと思います」女性

岡山大学生協 Homeへ戻る

しばらくお待ちください。