岡山大学生協 サポーターズコミュニティ

2026/03/10 22:25:15 Naru さん

パソコンの購入

大学生協でMacを購入した場合、生協のパソコンサポートデスクやパソコンの4年間保証を利用することはできますか?また、市販のパソコンや、生協でMac(Microsoft Surface以外のパソコン)を購入した場合、Microsoft Officeの大学ライセンスは無料で利用できますか?個人で購入する必要はありますか?

2026年03月12日 生協職員

お問い合わせありがとうございます。
生協職員の上甲です。

パソコンのご相談ありがとうございます。
大学生協の新入生向けサイトでMacをご購入いただいた場合には4年間の保証が付いております。
ただ、岡山大学生協では修理受付のみで、サポートデスク等はございません。
ご了承ください。

Microsoft Officeについてですが、岡山大学が契約しているライセンスをご利用いただけるので、どこでご購入されたパソコンでも在学中は利用することができます。

他に何かご不明な点がありましたら、お問い合わせください。