岡山大学生協 サポーターズコミュニティ

過去の質問&回答

2022/03/06 20:48 質問者:なな さん

推奨パソコンについて

生協で推奨パソコンを購入しました。 セットに充電アダブターがありません。 パンフレットなどに「貸し出し」できると書いてありますが、頻繁に充電しなくても大丈夫なのでしょうか?リモートや長期休暇などで通学しない時はどうすればいいのかと。パソコンについて知識が乏しいので教えてくだされば有難いです。

回答:生協職員 03/07

なな さん お問い合わせありがとうございます。 岡山大学生協の上甲と申します。 充電器は少しわかりづらいですが、パソコン本体の下に入っています。 Surfaceの写真の紙を取っていただけると、細長い長方形の箱があるかと思いますのでご確認お願いします。 PCサポートデスクでは充電器等の貸出サービスも行っていますので、大学に充電器を持ってくるのを忘れた際などにご利用ください。 >リモートや長期休暇などで通学しない時はどうすればいいのかと。 パソコンは1〜2ヶ月など長期的に使用をしないと稀に電源が入らないことや、Microsoft365などのアプリケーションがサインアウトするなど、いつもと違うことが起きやすくなります。 なので、使用しなくてもメンテナンスを兼ねて起動をしてもらうと、より快適に長く使用できるかと思います。 またご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。 よろしくお願いいたします。

回答:生協職員 03/07

なな さん お問い合わせありがとうございます。 岡山大学生協の上甲と申します。 充電器は少しわかりづらいですが、パソコン本体の下に入っています。 Surfaceの写真の紙を取っていただけると、細長い長方形の箱があるかと思いますのでご確認お願いします。 PCサポートデスクでは充電器等の貸出サービスも行っていますので、大学に充電器を持ってくるのを忘れた際などにご利用ください。 >リモートや長期休暇などで通学しない時はどうすればいいのかと。 パソコンは1〜2ヶ月など長期的に使用をしないと稀に電源が入らないことや、Microsoft365などのアプリケーションがサインアウトするなど、いつもと違うことが起きやすくなります。 なので、使用しなくてもメンテナンスを兼ねて起動をしてもらうと、より快適に長く使用できるかと思います。 またご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。 よろしくお願いいたします。