岡山大学生協 サポーターズコミュニティ
過去の質問&回答
2022/03/06 20:48
質問者:なな さん
推奨パソコンについて
生協で推奨パソコンを購入しました。 セットに充電アダブターがありません。 パンフレットなどに「貸し出し」できると書いてありますが、頻繁に充電しなくても大丈夫なのでしょうか?リモートや長期休暇などで通学しない時はどうすればいいのかと。パソコンについて知識が乏しいので教えてくだされば有難いです。
回答:生協職員 03/07
なな さん
お問い合わせありがとうございます。
岡山大学生協の上甲と申します。
充電器は少しわかりづらいですが、パソコン本体の下に入っています。
Surfaceの写真の紙を取っていただけると、細長い長方形の箱があるかと思いますのでご確認お願いします。
PCサポートデスクでは充電器等の貸出サービスも行っていますので、大学に充電器を持ってくるのを忘れた際などにご利用ください。
>リモートや長期休暇などで通学しない時はどうすればいいのかと。
パソコンは1〜2ヶ月など長期的に使用をしないと稀に電源が入らないことや、Microsoft365などのアプリケーションがサインアウトするなど、いつもと違うことが起きやすくなります。
なので、使用しなくてもメンテナンスを兼ねて起動をしてもらうと、より快適に長く使用できるかと思います。
またご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。
よろしくお願いいたします。
回答:生協職員 03/07
なな さん
お問い合わせありがとうございます。
岡山大学生協の上甲と申します。
充電器は少しわかりづらいですが、パソコン本体の下に入っています。
Surfaceの写真の紙を取っていただけると、細長い長方形の箱があるかと思いますのでご確認お願いします。
PCサポートデスクでは充電器等の貸出サービスも行っていますので、大学に充電器を持ってくるのを忘れた際などにご利用ください。
>リモートや長期休暇などで通学しない時はどうすればいいのかと。
パソコンは1〜2ヶ月など長期的に使用をしないと稀に電源が入らないことや、Microsoft365などのアプリケーションがサインアウトするなど、いつもと違うことが起きやすくなります。
なので、使用しなくてもメンテナンスを兼ねて起動をしてもらうと、より快適に長く使用できるかと思います。
またご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。
よろしくお願いいたします。