岡山大学生協 サポーターズコミュニティ

2024/03/27 16:30:12 koto さん

入学式の行き方について

初めまして。医学部保健学科に入学する者です。
鹿田キャンパスの付近に住むのですが、入学式会場のジップアリーナへの行き方について悩んでいます。
保護者の車での送迎はない予定です。岡山駅までは電車で行くとしても、岡山駅から歩くのはヒールを履くので大変かな、と思っています。自転車で行くのもスーツのスカートをはいているので避けたいです。
岡山駅から会場までのバスは混むのでしょうか。それとも臨時バスなどがあるのかを教えていただきたいです。

2024年03月28日 のんちゃん

koto 様

ジップアリーナへの行き方ですが、お一人暮らしをされる新居から岡山駅までもバスの方が良いのではないかと思います。
恐らく岡山駅までの電車、ということであれば大元駅から乗ることになると思いますがあまり本数がないのでバスで岡山駅まで行く方が本数も多く便利です。

岡山駅からジップアリーナはそこまで遠くはありませんが確かにヒールで歩くのは難しいと思います。

バスは混みますが1番便利なのでバス利用が良いと思います。
かなり時間に余裕を持って出られることをオススメします。

臨時バスは確定でないのでわかりませんが、人数が多いと出ることもあるのでかなり混むことが予想されるとあるかもしれません。

よろしくお願いいたします。