自宅生入学準備説明会【リモート】
自宅(実家)から通学される方のための入学準備イベント(集合型説明会)です
松山大学入学後に実家から通学する方を対象にした集合型の説明会です。
説明会では、主催者の映像音声のみが流れます。
皆さんは顔出し無しで気軽にお聞き下さい!
「集合型説明会」ですが、会の途中でも個別チャットにて質問することができます。
①自宅から通学する先輩の生活実態紹介
上級生から新入生へのアドバイス満載です。
②大学生活に必要な教材など入学準備商品の紹介
先輩が良い、必要だと思う入学準備商品(教材、学内講座、共済・保険、ミールカードなど)をご紹介します。
③入学準備商品申込手続きご案内
ご紹介した入学準備商品の申込手続きをどのようにすれば良いのか、改めてご案内いたします。
対象者
自宅生の方が対象です。
※親子一緒にお聞きいただきたい内容です。入学されるご本人様と扶養者様が一緒にご参加ください!
このイベントでできること
入学準備に関する説明・手続きがすべて確認できます。
【内訳】
- 共済・保険の加入手続き
- 教材パソコン、教科書、教材の申込み
- 資格取得、学内講座の申込み
- ミールカード(食堂定期券)の申込み
- 現役松大生に相談
開催案内
【3月】
7日(金)、21日(金)、25日(火)
【4月】
2日(水)
所要時間 約1時間
※各日の開催時間は下記カレンダーからご確認ください。
※当日はお申込の開催回の開始時刻(19:00)に遅れないようおご参加ください。
参加方法と当日の流れ
①本ページで予約後、確認メールを受け取る
予約情報はマイページでご確認ください。
▶マイページはこちらから
②予約日時の5分前にマイページ上の参加ボタンをクリック(タップ)する
※画面上で資料共有してご説明しますので、できるだけパソコン・タブレットなど画面の大きな端末での参加をお勧めします。
※複数の端末での参加も可能です。
③必要な説明を聞き、入学準備手続き(申込)を確認する
会中、もしくは会の終了後にVsignショッピング(WEB)で手続きすることができます。どこから申込ができるのか?も会の中でご案内いたします。
カレンダーより参加希望日を選択してお申込ください!
お申し込み忘れのなきよう、お早めにお申込ください。