【来校】お部屋さがし


一人暮らしを予定している方で、来校し現地でお部屋を見て決めたい方は、現在のページからご予約ください。

▶「来校せずリモート(WEB)でお部屋さがし」を希望される方は、こちら

※合格発表後、12/10以降のご予約は11月上旬より開始します。

このイベントでできること

  • 部屋さがし・内見・契約
  • 家具家電の準備
  • 各種入学準備の相談・申込手続き
    共済・保険の加入手続き,教材パソコン,教科書,教材,学内講座などの説明・相談
    ※12月9日(月)まではご説明のみです。12月10日(火)以降は購入(加入)申込できます。
  • その他入学準備に関するご相談

所要時間の目安

◆お部屋さがしをされる方

 お部屋さがし 90分程度
 入学準備に関する説明・手続き60分 程度
をご予定ください。

※時間の都合上お部屋さがしのみ、という利用の仕方もできます。ご安心ください。

【内訳】

①部屋さがし  
②内見      
お部屋契約  
部屋以外の入学準備に関する説明・手続き
 
当日時間がなければ、別日に説明を受けることも可能です。

◆お部屋以外の入学準備に関する説明や不安解消などをされたい方

 1時間~2時間 程度をご予定ください。

【内訳】

部屋以外の入学準備に関する説明・手続き       1~2時間 程度
入学までの不安解消のための質問、確認など +α
※現役松大生が何でもお答えします!遠慮なくどうぞ!

ご利用前にご確認ください

当日スムーズに入学準備を進めていただくために、事前に準備してお待ちしております。しっかり準備してお迎えするためにも、以下の点にご協力いただきますよう、お願いいたします。

  • 事前の来店予約にご協力をお願いいたします。
    12月9日(月)までは「完全予約制」です。予約なしではご参加いただけません。12月10日(火)以降は予約なしでご参加いただける場合もありますが、予約優先のためお待ちいただく場合があります。
  • 予約は前日20:00まで受け付けています。
  • 13:00以降開始で予約を希望される方は、下記お問い合わせフォームより個別ご相談ください。
    ▶問い合わせはこちら


※合格発表後、12/10以降のご予約は11月上旬より開始します。

2024年10月

※水曜日は閉店日になっていますが、水曜日の来場を希望される方は別途こちらからお問い合わせください。喜んで対応させて頂きます。

参加方法と当日の流れ

①本ページで予約後、確認メールを受け取る

予約情報はマイページでご確認ください。
▶マイページはこちら

②予約日時に新入生サポートセンター(松山大学内カルフール)へ行く

※お車でお越しの場合は正門守衛室にお越しください。

③ お部屋を内見し、部屋を決めたら契約

④ お部屋以外の入学準備手続きを完了させる

12月9日(月)まではご説明のみです。12月10日(火)以降は購入(加入)申込できます。購入(加入)した商品のお支払いは後日です。
※当日時間がなければ別日に説明を受けるかVsignショッピング(WEB)で手続きすることも可能です。

営業概要

  • 期間
    2024年9月28日(土)~2025年4月3日(水)
    ※期間内に閉店日があります。詳細は、本ページのカレンダーをご確認ください。
    ※水曜日は閉店日になっていますが、水曜日の来場を希望される方は別途こちらからお問い合わせください。喜んで対応させて頂きます。

  • 営業時間
    【平日】
     10:00~17:00(最終受付15:00)
     ※水曜日は閉店日になっていますが、水曜日の来場を希望される方は
       別途こちらからお問い合わせください。喜んで対応させて頂きます。

    【土日祝日】
     9月28日(土)~12月8日(日) 10:00~17:00(最終受付15:00)
     12月14日(土)~3月30日(日) 9:00~17:00(最終受付15:00)

  • 会場
    新入生サポートセンター(松山大学内カルフール2階)
  • 駐車場について
    お車でお越しの際は「松山大学正門」までお越しください。
    学内駐車場に空きがある場合は駐車できることがあります。正門守衛室でご確認ください。
    学内に駐車できない場合は近隣の駐車場をご利用ください。(その際の駐車料金は生協で負担します)

当日ご準備いただくもの

当日の手続きで必要なものです。ご準備をお願いいたします。

  1. 新入生ご本人の認印
  2. 連帯保証人の認印
  3. 連帯保証人の勤務先名と電話番号(無職の場合は不要)
  4. 予定家賃の1か月分程度の現金
  5. 共済・保険の1年目掛金・保険料相当の現金(25,000円程度)
  6. 銀行口座情報、お届け印

※1~4はお部屋契約のために必要です。
※5・6は共済・保険加入手続きのために必要です。
※1・2・5は同じ印鑑でも結構です。
※お部屋、共済・保険以外にお申込みいただいた商品のお支払いは後日です。


※合格発表後、12/10以降のご予約は11月上旬より開始します。

2024年10月

※水曜日は閉店日になっていますが、水曜日の来場を希望される方は別途こちらからお問い合わせください。喜んで対応させて頂きます。