生協アカウントについて

生協アカウントについて

生協アカウントは、入学準備から大学卒業までご利用いただけるアカウントです。
大学生活に欠かせないサービスのご利用や、重要なお知らせの確認にご活用いただけます。
入学が決まったら「生協アカウント」の作成をお願いいたします。

受験生の方へ

入学が決まる前の方は、仮アカウントになります。
仮アカウントを作成いただくことで、受験生の方もVsignで入学準備ができます。
入学が決まった後は、仮アカウントから 「生協アカウント」 に更新できるので、ますます便利になります!

生協アカウントでできること!

生協アカウント1つでいろんな生協サービスにスマートログイン

教科書販売のText-it、PCサポートなど大学生活で欠かせない生協サービスに、
アカウント1つ簡単ログイン♪ 便利なアカウントです。(順次対応予定です)

貯めて・使って・うれしい!生協ポイント

大学生活の様々なシーンで生協ポイントを貯める&使えます!
1P=1円として利用可能!

貯める:購入や申し込み、イベント参加、アンケートに協力
使う:生協マネーに変換し各種お支払い、募金などの寄付

オンライン決済で便利に!生協ウォレット

大学生協の各種サービスサイトでオンライン決済ができる電子マネー「生協ウォレット」の利用の際に、生協アカウントが必要です。
忙しい大学生活で、店舗へ支払いに行けない時などに便利!
生協ウォレットの残高はICカードにも移動できます。

保護者の方も嬉しい!代行支払いや履歴共有ができるファミリー設定♪

保護者の方にも生協アカウントを作成いただくことで、学生本人と情報共有できるように!
学生の食事や支払いの履歴共有だけでなく、代行で支払いをすることも可能です。大学生活の様子を見守り、サポートするツールとして活用いただけます。

ファミリー設定で保護者の方が「できること」
・生協ウォレットへのチャージ
・ミールカードの継続申込、代行支払い など

ミールカードの利用履歴もいつでも確認できる

ミールカードの利用履歴をいつでも確認できます。
保護者の方と共有することで、一人暮らしの食生活を見守る安心機能としても、長年ご好評いただいております。

入学が決まったら「生協アカウント」をつくろう!

1|受験生の方は「仮アカウント」をつくろう

入学が決まる前の方は、仮アカウントをお使いいただけます。
仮アカウントを作成いただくことで、受験生の方もVsignで入学準備ができます。

2|入学が決まったら「生協アカウント」をつくろう!

大学生活に向けて、生協アカウントを作成しましょう!

※生協アカウントは、2021年9月7日頃から作成いただけます。
入学が決まった方も、生協アカウントの利用開始までは、仮アカウントの作成をお願いいたします。

3|マイページをブックマークしよう!

卒業まで使える便利なマイページです!マイページからいつでも生協サービスをご利用いただけます♪
ぜひブックマークをしてご活用ください。