私たちがサポートしています

新生活のスタートを私たちがサポートします

一人暮らしのための住まいの紹介

住まい紹介担当の石川です。
松山でどこに住んだらいいのか?不安ですよね。生協は大家様や不動産業者様のご協力を得て、松山大学生が住む大学周辺の3,000室を登録しています。豊富な物件から先輩松山大学生が一緒に探しますので、必ずあなたの要望に合ったお部屋を見つけることができます。

共済を通して安心をサポート

生協加入、共済・保険担当の松本です。
大学生になって今までとは違って、一人暮らしをされる方、アルバイトやサークル活動・旅行・留学・就活etc・・・ と大きく行動範囲が広がります。そんな皆様に健康で安全な大学生活を送っていただきたいと願ってやみません。共済・保険を通してバックアップさせていただきます。共済・保険の加入、給付申請手続き、なんでもお気軽にご相談してください。カルフール2階ショップ奥本部事務所カウンターでお待ちしています。

毎日の食生活はミールカードをご活用ください

ミールカード・食堂担当の井長(いちょう)です。
松山大学生協の食堂では、組合員のために「ミールカード」という食育サポートシステムを用意しています。1年間、懐を痛めず、食堂を利用できる定期券のような仕組みです。(年間フリーパス。※一日の利用限度額有り) 初めての一人暮らしで心配な食生活は、大学生協にお任せください!

生協なら学ぶ環境が変わっても卒業までサポートします!

パソコンなどの勉学用品を担当しています。木田です。
皆さんは普段パソコンを使用する機会はありますか?今やスマートフォンで色んなことができるので、『スマホがあれば充分!』と思われている方も多いかもしれませんね。確かに、日常生活ではそうかもしれません。
しかし、社会に出てしまうとパソコンを使う機会が急に増えるんです。だからこそ松山大学では社会に出る準備として、レポートやプレゼン発表をパソコンを使用して行います!そのため、松山大学生にもパソコンが必須!
2020年度前期は松山大学も遠隔での授業となり、パソコンの使用機会が今までよりもグッと増えたところです。私たち生協は、このような環境の変化の中でも在学期間中安心して使用できるパソコンを提供し、卒業まで皆さんを全力でサポートします!!不安に思わず、何でも相談してください!

資格・就職もバッチリ

学内講座担当の谷本です。
松山大学では、パソコンスキルの習得やTOEICのスコアアップを目指すもの、簿記などの各種資格取得を目指すもの、公務員試験対策など、様々な講座が開講されています。社会に出る前の最後の準備期間である大学生活。松山大学生協では、皆さんがなりたい自分になれるよう、学びの面からもサポートしています。

わからないことは私たちに聞いてください!

入学準備では、私たちがみなさまのガイド役を務めさせていただいています。
松大の先輩である私たちが自分たちの経験を生かして住まい探しから、入学準備のお手伝いをします。大学入学にあたって不安に思うことも新入生サポートセンターに来れば解決!センターに来られない方も、遠隔で私たちに、何でも相談してください。サポーター一同、新入生の皆様とお会いできることを楽しみにしております!