【重要!】パソコン設定講習会に関するお詫びとご案内
2026年03月28日(土)
新入生
保護者
4月4日(土)5日(日)に実施される、パソコン設定講習会につきまして、
3月23日実施の、「入学準備説明会」において間違ったアナウンスをしていました。
当初、説明会の中では、「パソコン設定講習会は、生協で購入したパソコンのみ」とご案内していましたが、間違いです。生協以外で購入されたパソコンにつきましても、大学職員様主導のもと設定を行います。
間違ったご案内をしてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
大学で使用するパソコンにつきまして、設定講習会に持参いただきたいという事ですので、ここで訂正させていただきます。
重ねてお詫び申し上げます。
なお、大学からは以下の発信がありますのでご参考にしてください。
パソコン講習会について
「大学のアカウント、Wi-Fi、メールなどを設定する「パソコン講習会」を開催します。オリエンテーションはパソコン講習会で設定済みのパソコンを使用しますので、必ず参加してください。
詳しくは
https://www.u-kochi.ac.jp/site/announce2026/
上記のホームページに掲載があります。
以上よろしくお願いいたします。