保護者説明会【前期日程】【朝倉開催】

受験当日にお部屋探ししたい方は「住まい予約相談会」へ

※注意※

このイベントではお部屋の下見等は行っていません。

2/24~2/26お部屋探しをされる方は、下記イベントにご参加ください。


通学予定のキャンパスによって受付が異なりますので、必ず下記の記事をご確認の上、来場予約を行ってください。

朝倉生の方は[コチラ]をご確認ください

岡豊生の方は[コチラ]をご確認ください


※住まい予約相談会内での「大学生活準備説明」と、本イベントの説明内容は同じものですので、両方のイベントに参加していただく必要はありません。


本イベントの対象者

●高知県内からの進学で、自宅通学される方

寮希望などでお部屋探しをされない方

●お部屋の合格前予約は行わず、合格発表後に部屋探しされる方

●住まい予約相談会(お部屋探しができるイベント)に参加希望だったが、予約がいっぱいで来場予約ができなかった


2026年02月25日(水)

開催場所

あかつきビル

高知市曙町2丁目4-30 あかつきビル 2階

★電停・朝倉(高知大学前)から徒歩2分
★JR朝倉駅から徒歩1分

高知大学の正門から西側に歩いてすぐの4階建てのビルです。
オレンジパーカーを着たスタッフがいますのでお声掛けください。

会場(あかつきビル)には駐車場がありませんので、公共交通機関を使ってお越しいただきますようお願いいたします。


説明会後は個別相談も行っています

説明会終了後、個別相談も受け付けています。11月の説明会では以下のような相談、質問がありました。どんな些細なことでも受け付けていますので、お気軽にご相談ください。


<大学生活準備について>

・高知大には教材パソコンがあると聞いたが、いつから購入できるのか?

・受験時に部屋探しする人が多いと聞いたが、合格後の部屋探しでも間に合うのか?

・大学生活準備にかかる費用が心配。どれくらいで見ていたらいいか?


<大学生活について>

・1年生からアルバイトをするものなのか?どんなバイトが多いのか知りたい。

・子どもが受験する学部の関係でキャンパス移動があるが、引っ越しなどはどうしているのか?1年のうちに物部キャンパスに行くことはあるのか?

・電車の本数も少ないようだが、学生は通学や遊びに行くのにどうしているのか?