動画で見る入学準備

進学が決まったら【CO・OP学生総合共済】

CO・OP学生総合共済は、大学生活に寄り添った大学生のための保障制度です。

高知大学では、入学手続き時に保障制度への加入証明が必要であり、「CO・OP学生総合共済」も大学が認める保障制度として、「入学者の手引き」に記載されています。

加入手続きは[こちら]から(※生協への加入が必要です)

高知大生には【高知大学推薦ノート型パソコン】

高知大学では、ノート型パソコンが必携であり、入学までに大学が定めるスペックを満たしたパソコンを準備する必要があります。

高知大学推薦ノート型パソコンは、高知大学の教職員が定めた機種に、4年間保証・学内サポートがついたオリジナルのセットであり、高知大学シェア率No.1です。

高知大学推薦ノート型パソコンのお申し込みは[こちら]から

高知大生の食を支える【学食とミールプラン】

高知大学には、それぞれにキャンパスに学食があり、多くの高知大生が利用しています。

ミールプランのお申し込みは[こちら]

高校時代に知りたかった…という声続出【「超」感覚TOEIC講座】

大学受験の時だけでなく、入学後も英語はもちろん必要です。

英語論文を読んだり、学内や研究室で留学生と話したり、

大学生のうちに海外に行こうと思っている人もいると思います。

「教科としての英語」から「使える英語」へ

みなさんの「したい」を実現するため、生協では英語講座を実施しています。


学内講座のお申し込みは[こちら]