高知大学生協でお部屋探しのメリット

大学生協でお部屋探しをする4つのメリット

毎年多くの高知大学生が高知大学生協で、新生活にふさわしい高知大学周辺の一人暮らしに最適な学生向け賃貸マンション・アパートの契約をしています。
高知大学生協 でのお部屋探しは賃貸マンション・アパート紹介からお部屋が決まるまで、そのお部屋に住んでからのトラブルにも高知大学生協窓口にてしっかりバックアップいたします!

圧倒的な物件数!朝倉・岡豊・物部キャンパス周辺のマンション・アパートもOK!

安心サポート物件(生協管理物件)や大家様直物件、不動産業者様からの依頼物件を含めてたくさんのお部屋を紹介しています。
お手頃な2~3万円台からハイグレードな4〜5万円台まで多様な学生向け賃貸マンション・アパートが一度でご覧になれます。
岡豊キャンパス周辺の賃貸マンション・アパートも一度にご覧いただけます。

先輩学生が実生活に添ったアドバイスをします!

住まいの周辺環境や学生生活など、先輩学生が様々な質問にお答えします。
大多数の高知大学生が自転車通学をしますので、物件と大学を結ぶ通学路をタクシーでご案内します。
通学路の様子もしっかりチェックしていただけ、これから生活する新入生の方はもちろん、保護者の方にも生活環境のイメージしていただけます。
※提携業者様の物件は同行いたしません。

学内の相談窓口でいつでも頼れる!

安心サポート物件(生協管理物件)なら、24時間生活をサポートする「OKプラン」が付いています。
さらに生協の「学生賠償責任保険ひとり暮らし特約」に入っていれば安心。
引越ししても変わることなく保障されて便利です。何といっても掛金が格段に安い。

家賃発生は入居日からでOK!!

高知大学生協 の管理・契約物件は、すべて入居日からの家賃発生です。
たとえば、2月契約で4月1日入居の場合、2月〜3月の間は、お家賃は必要ありません!!
少しでも出費を抑えて、生活や勉強に必要なものをご用意ください。
※一部ご紹介している中で、家賃が必要なマンション・アパートもございます。

高知大学生協 ・生協資料に関する保護者の声

2020年度「保護者に聞く新入生調査」から

大学生協の住まいサポートの方は皆さんとても親切で、慣れない土地での不安を随分和らげてくれました。 住まい探しには、予想より時間がかかりましたが、ゆっくりと物件をみせていただけました。ありがとうございました。感謝です。
大学生協からもらったアパートの地図が、大学からの立地をわかりやすくて、アパートを決めるのに参考になりました。
住まい探しは在学生が対応してくれましたが、学生目線の意見や話が聞くことができ、大変参考になりました。
アパート探しを丁寧に案内して頂けたのは嬉しかった。民間業者のアパートにしようかと考えていたが、生協さんの斡旋の方が利点が多い事もわかり、生協さんの斡旋アパートに決めた。
自分の子も、一人暮らしを頑張ってやっていってくれることに期待が持てました。
部屋探しでは学生アルバイトの方が案内してくれて、ついでに学校での生活、大学近辺の美味しいお店等色々聞けてとても良かったそうです。
これは、新入生にはとてもいい体制だと思いました。
住まいの相談会当日も、たくさんの物件を紹介してあって、現地にもすぐ案内してくださって、とても対応が良かったです。
住まい探しから、学校生活に必要なものを丁寧に紹介してくださって、安心してお任せ出来ました。
特に、新生活スタートセットは、洗剤やトイレットペーパー、洗濯ハンガー、ゴミ袋など、引っ越したその日から必要なものがセットになってて、とても助かりました!
応対してくださった生協の学生さんやスタッフさんも、みなさん気さくで、いろいろ実体験も交えて教えてくだったので、勉強になりました。
お世話になりました。

今すぐ相談してみよう