寮希望の方へ

入寮希望生の新生活準備について

●生協加入について

高知大学生協が提供する新生活準備サポートをご利用になる前に、まずは生協に加入しましょう![生協加入について(準備中)]


●保険について

寮に入る方にも、もちろん保険は必要です。

生協が提案している保険は、高知大学が必要としている保険の条件を満たしています。

入学手続きに間に合うように、保障制度に加入しましょう!

[保険について(準備中)]



●パソコンについて

大学生活の必需品といえばパソコンです。生協のパソコンを自信を持っておすすめします!

[高知大学推薦ノート型パソコンについて(準備中)]




●食生活について

大学寮には、寮食が「有る寮」と「無い寮」があります。寮食が無い寮でも、生協では食生活の安心を提供しています!

[大学生の食生活とミールプランについて(準備中)]


 


●お部屋探しについて

寮を希望していても、通るか不安…毎年多くの寮希望の方が生協へ相談にいらっしゃいます。生協では新入生・保護者の方のご希望に沿ったお部屋探しのお手伝いを行っています。

万が一に備えて予めお部屋探しについても調べておくことをおすすめします。[お部屋探しについて(準備中)]


高知大学の学生寮について

高知大学には、次のような学生寮があります。


●朝倉キャンパス

・南溟寮……男子寮、1室2名

・かつら寮…女子寮、1室2名

・ときわ寮…女子寮、1室1名


●物部キャンパス

・日章寮…男子寮、1室1名


●岡豊キャンパス

学生寮無し


それぞれの学生寮についての詳細は、[高知大学のホームページ]をご確認下さい。

学生寮についてのお問い合わせは、生協でお答えすることはできませんので、高知大学までお問い合わせ下さい。

万が一に備えて下宿についても考えておこう

「寮を希望していても、入寮できるか不安…」


入寮希望者が多い場合、全員が入寮できるわけではないので、毎年多くの寮希望の方が生協へ相談にいらっしゃいます。


入寮を希望している方のお部屋の予約はお受けできませんが、入寮できなかった場合に備えて予めお部屋探しをされる方も少なくありません。


もしもの時に慌てないように、大学周辺地理や高知大生の平均家賃など、予め情報収集しておきましょう![お部屋探しについて(準備中)]