大学生協への加入手続きについて

お申し込みが完了した方へ

⼤学⽣協へ加⼊のお⼿続きをいただきありがとうございました。

今後の流れについて下記の通りお知らせがあります。必ずお読みください。
①学⽣証(⽣協組合員証)のお渡しについて
②たった1STEP!WEBサービス利⽤のためのアカウント連携について

①学⽣証(⽣協組合員証)のお渡しについて

学生証への生協組合員登録とチャージについて

ご入学後、学生証へ組合員登録をしてください!!

修道マネー事前払込をお申し込みの方は学生証へのチャージもいたします!
学生証は入学式当日に大学で受け取れます。学生証に生協加入の情報を書き込むため、ご入学後に生協窓口で組合 員登録を行ってください。Web申込特典の100円チャージも同時に行います。修道マネー事前払込に申込済の方 は、併せてそちらのチャージもさせていただきます。

加入手続き完了がわかるもの(Web申込の方は加入受付確認証をスマホ等の画面に表示または印刷)と学生証を ご持参ください。※登録時間は1~2分程度ですが、混雑している場合はお待ちいただくことがあります。

受付場所は、入学式当日配布資料または、 左記2次元コード・URLにてご確認ください。

https://shudai.coop/fresh#charge

広島修道大生協本部 電話 082-848-1097

Vsign問合せ専用ページ(リンク先

②たった1STEP!WEBサービス利⽤のためのアカウント連携について

⽣協の提供するWEBサービスを全て利⽤するためには、Vsign等の利⽤に使⽤している 「⽣協アカウント」 と組合員加⼊の際に作成した 「組合員アカウント」 を連携させる必要があります。

⾚いカードの⽅は、連携が完了しています。
マイページのカードが「⽔⾊」「緑⾊」の⽅は、まだ連携がされていない状態です!下記より連携を⾏いましょう。

連携の⼿順

加⼊⼿続きをしていただいた⽅は、連携のステップ❶〜❸までが完了した状態になっています。
下記ページから、連携⽅法❹の「連携する」ボタンを押すだけで、連携が完了いたします。

⽣協アカウントは家族それぞれ
1つずつ作成しましょう

学⽣⽤アカウントがないと利⽤できないサービスがありますので、 組合員ご本⼈は必ず作成 してください。
保護者⽤は少なくとも1つは作成 をお願いいたします。(複数作成が可能です)

⽣協アカウントをお持ちでない⽅には、以下からお知らせが可能です。