広島修道大学生協のご紹介

広島修道大学生協とは

広島修道大学生協は、広島修道大学の学生・院生・教職員が出資し、利用し、運営する組織です。
生協加入や利用が増え、より多くの人が運営に参加することで、生協がより強められ魅力ある大学づくりやより豊かな生活を実現していくことにつながります。
広島修道大学生協では大学構成員の声を反映し、商品・サービス・営業時間など広島修道大学にふさわしい店づくりをすすめています。

広島修道大学生協では、広島修道大学生の ほぼ100%が加入 し、組合員は現在、 6,300名 を超えています。
生協を利用するには 生協の加入が必要 です。加入し組合員になるための出資金は 20,000円 です。
※お預かりした出資金はご卒業時に全額返還されます。

大学内での日常生活は、生協店舗がしっかりサポート

学内には、生協の店舗がいくつかございます。以下が生協店舗になります。

ショップ

飲料、パン、菓子などの食品だけでなく、勉学・研究に必要なパソコンや教材、組合員の声をもとに開発した生協オリジナルのコープ商品の文具も取り扱っています。

ブックストア

教科書・専門書・辞書などの書籍を組合員は5~10%OFFで利用できます。
おすすめの書籍を紹介しあう読書マラソンなど学びの輪を拡げる活動も行っています。

旅行部

帰省・就職活動・旅行のための高速バス・航空券といった切符の手配や、レンタカーや自動車学校の斡旋を行って、キャンパスライフの充実を応援しています。

食堂アルカディア

豊富なメニューで毎日バランスよく、飽きずに食事をとることができます。

喫茶パティオ

バイキング形式のセルフ食堂です。量り売りなので、量を調整しながら選ぶことができます。

図書館コーヒーラウンジ

勉強のリフレッシュにコーヒーとサンドイッチやケーキが人気です。

※上記以外にも学内には店舗がございますが、生協店舗ではございませんのでご了承ください。