生協管理物件ってなぁに?
安心・安全の生協管理!
メリット
やっぱり生協!安心・安全が第一!
生協管理のお部屋は約1,600室
夜間・休日の緊急トラブル
鍵の紛失、水回りのトラブル、警報音が鳴っているなど、特に緊急性の高いトラブルが発生した場合は、夜間や休日でも繋がるコールセンターまでご連絡ください。
※翌営業日の対応で間に合う修理や、業者の即対応が困難な場合は、翌営業日以降での対応とさせていただきます。また、一般的な業務(入居時の鍵渡し、退去時のお部屋のチェック、駐車場等の申込み、各種受付・お問い合わせ・相談等)は、営業時間外は行っておりませんので、ご了承ください。
※停電時(計画停電を含む)や電話設備の故障等の場合は除きます。
建物巡回点検・清掃
生協の管理員が定期的に巡回・点検をしています。エントランスや廊下など共用部分の清掃を行い、建物内外の美観も維持しています。
入居中のトラブルや修繕
入居中の室内設備のトラブル・漏水やエアコンの故障などは、まずは生協が詳しく状況を伺い、内容に応じて専門業者を手配するなどして修理を行います。
入居時に新品のカギに交換
安心してお住いいただくため、玄関のカギは入居者様の入れ替わりの度に、大家さんの負担で新品に交換しています。前の入居者様とは異なるカギとなるため安心です。
※標準的なカギの場合
家賃の集金、督促
毎月の家賃は大家さんに代わり生協が徴収します。万が一、入居者様が滞納してしまった場合でも、まずは生協が入居者様もしくは連帯保証人様へご連絡を行います。
※口座引落手数料・振込手数料は入居者様のご負担となります。