説明会・イベントに参加しよう!

在宅型住まい予約会(後期)

【在宅型のメリット】
こんな方におススメします!

  • 遠方で東広島までの移動時間が長い方や、交通費の負担が大きい方
  • ご多忙の方
  • 後期受験時に保護者様が同行されない方
  • 在校生など、東広島の地理や特徴をよくご存知の方

【在宅型のデメリット】
多くの場合、周辺環境や通学路などを含め、お部屋を一度もご覧になることなくご契約になります。
※東広島キャンパス周辺は、その東西南北で環境が大きく異なります。
 できるだけ現地をご確認のうえで、お部屋を決められる方法をお勧めします。

在宅型住まい予約会(後期) 開催日程

開催日 開催時間 対象者 定員 受付期間
3/14(土) 10:00~11:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/14(土) 11:00~12:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/14(土) 12:00~13:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/14(土) 13:00~14:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/14(土) 14:00~15:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/14(土) 15:00~16:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/15(日) 10:00~11:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/15(日) 11:00~12:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/15(日) 12:00~13:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/15(日) 13:00~14:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/15(日) 14:00~15:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
3/15(日) 15:00~16:00

後期入試の受験生(※1)
合格済の方(推薦・AO・前期・編入・大学院 等)、在校生

5組 1/17(金) 〜
3/12(木)
※1:2020年3月20日までに合否が確定する、広島大学のその他の入試を受験される方を含みます。

参加予約は、1月17日(金)午前0時からこちらで受付を開始します。
  • 定員に達し次第、その時間帯の申込みは選択できなくなります。
  • 開催日当日に参加申込みの受付はありません。事前に必ず参加予約をお願いします。

ご予約の「開催時間」内に、生協から電話をさせていただきます。
  • お手元に必ず「一人暮らし準備マニュアル2020(東広島版)」をご準備ください。
  • (お持ちでない場合は、事前に資料請求をお願いします)
  • 気に入っていただけるお部屋がございましたら、ご予約ください(お部屋の予約は必須ではありません)

合格後にはインターネット回線を利用した重要事項説明(IT重説)をしますので、スマートホンやパソコンなどの端末とWiFi環境をご準備ください。

在校生の方はこちらで参加予約ができません。お手数ですが、3/12(木)までに電話でお申込みください。
・広島大学消費生活協同組合「住まいの斡旋カウンター」 082-422-7163

このイベントに申し込む

在宅型住まい予約会(後期) 開催概要

  1. 予約の対象は、東広島キャンパス周辺のお部屋だけです。
    ※霞・東千田キャンパス周辺でお部屋をお探しの方は、「新入生サポートセンター広島店」にお越しください。

  2. 参加無料。「予約申込金」や不合格時の「キャンセル料」なども、一切不要です。

    《お手元にご準備いただく物》
    ・「一人暮らし準備マニュアル2020(東広島版)」
     ※お持ちでない場合は、事前に資料請求をお願いします。

  3. 広島大学の学生寮(池の上学生宿舎)への入寮をお申込みの方は、お部屋をご予約いただけません(寮併願不可)。
    ※入寮申込みを取下げ予定の方は、お部屋をご予約いただけます。

  4. お部屋の予約会は、「ご本人だけ」もしくは「保護者(ご兄弟)様だけ」でもご参加(予約手続き)いただけます。
    ※その他のご親戚や、在校生などご友人が代理でご予約いただくことはできません。

  5. 気に入っていただけるお部屋がございましたら、ご予約ください。

  6. ご予約いただいたお部屋は合否確定まで、他の方には一切紹介をしません。但し、合格時には必ずご契約いただきます。
    ※不合格以外の理由でのキャンセルや、お部屋の変更はできません。

  7. 合格発表当日、教えていただいた受験番号で合否確認のうえ、合格された方には今後の手続きについて広大生協からご連絡します。
    その際に、インターネット回線を利用して行う重要事項説明(30分程度)の実施日時を決めさせていただきます。
    お部屋の契約手続きに来店の必要はありませんが、ご来店のうえでご契約いただくことも可能です。

  8. ■合格時
    3月23日(月)の15時までに、指定口座へ手付金をお振込みください。
    契約書類を郵送しますので、内容をご確認ください。

    ■不合格時
    ご予約は自動的に「白紙解除」になります。何ら連絡やお手続きは必要ありません。キャンセル料なども一切不要です。

  9. 3/21(土)・3/22(日)のうち、事前に打合せた日時に当該契約の重要事項について説明をさせていただきますので、それまでにスマートホンかパソコンなどの端末とWiFi環境をご準備ください。

  10. 事前に郵送した契約書類に記名・押印のうえ、一部をご返送ください。
●イベントの参加予約の変更・キャンセルについて
【変更をご希望の場合】
  1. まずは、変更後の予約を行ってください(参加予約を重複させる)。
  2. 取り消すご予約の方を、電話かメールでご連絡ください(ご連絡の際、お名前と受付番号をお知らせください)。
【キャンセルをご希望の場合】
  1. 電話かメールでご連絡ください(ご連絡の際、お名前と受付番号をお知らせください)。
    ※在校生の方の参加予約の変更・キャンセルは、電話かメールでご連絡ください。

参加予約の変更やイベント内容、お部屋探しに関するお問合せ先

広島大学生協 住まいの斡旋カウンター
TEL:082-422-7163
e-mail:hu-seikyou@mbs.sphere.ne.jp
このイベントに申し込む
他のイベントに参加する
しばらくお待ちください。