説明会・イベントに参加しよう!

在宅型住まい予約会(東広島)

【在宅型のメリット】
こんな方におススメします!

  • 遠方で東広島までの移動時間が長い方や、交通費の負担が大きい方
  • ご多忙の方
  • 受験時に保護者様が同行されない方
  • 在校生など、東広島の地理や特徴をよくご存知の方

【在宅型のデメリット】
多くの場合、周辺環境や通学路などを含め、お部屋を一度もご覧になることなくご契約になります。
※東広島キャンパス周辺は、その東西南北で環境が大きく異なります。
 できるだけ現地をご確認のうえで、お部屋を決められる方法をお勧めします。

在宅型住まい予約会(東広島) 開催日程

開催日 開催時間 対象者 開催場所 受付期間
3/2(土) 9:00~16:00(いつでも良い)

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/1(金)
3/2(土) 9:00~12:00

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/1(金)
3/2(土) 12:00~14:00

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/1(金)
3/2(土) 14:00~16:00

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/1(金)
3/3(日) 9:00~16:00(いつでも良い)

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/2(土)
3/3(日) 9:00~12:00

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/2(土)
3/3(日) 12:00~14:00

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/2(土)
3/3(日) 14:00~16:00

推薦AO合格者、前期日程受験者、新院生・編入生

お電話による対応です。 1/29(火) 〜
3/2(土)
※予約は、1月29日(火)午前0時より受付を行います。
※参加費は無料です。
このイベントに申し込む

開催概要

■対象者
・2019年4月に広島大学もしくは大学院への入学が決まっている方(入試合格者)、および在校生。
・2019年3月8日(金)までに入試の合否が確定する方(前期入試の受験生等)。
 ※「後期入試」を受験予定の方は、合格後もしくは「後期合格前住まい予約会」でのお部屋探しをお願いいたします。
 ※入試の合否に関わらず、広島大学の学生寮「池の上学生宿舎」に入寮申込みをされる方はご予約いただけません。

■開催日時
・2019年3月2日(土)、3日(日)。9:00~16:00

■予約受付方法
・電話(広大生協からご指定の番号に電話を掛けさせていただきます)。
 ※受験生ご本人、保護者様いずれでもご予約いただけます。
・お電話の時点での空室情報の中からお部屋をご紹介します。気に入っていただけるお部屋がありましたら、ご予約ください。

■ご予約のキャンセル、お部屋の変更
・ご予約が確定した場合、その部屋は他の方へ紹介はしません。
 一方、ご予約確定後は理由を問わず、キャンセルおよびお部屋の変更はできません

契約手順

  1. 参加申し込みをする
  2. 参加申込後、数日中に広大生協から「ご契約の手順」や「方法」についてのご案内の電話をさせていただきます。
    ※在校生の方は、Webでのお申し込みはできません。
    お電話にてお申し込みください。 TEL 082-422-7163

  3. ご予約日時の決定

  4. お部屋選び
  5. 3月2日、3日 9:00~16:00

  6. ご予約の確定
  7. 専用フォームでご予約のお部屋をご記入の上、ご返信ください。以降、ご予約のキャンセルやお部屋の変更はできません。

  8. 合否確定
  9. 前期入試の場合 3月8日 12:00

  10. 手付金の振込
  11. 《不合格の場合》
    自動的にご予約は白紙の解除になります。キャンセル料などは一切不要です。

  12. ご契約準備
  13. インターネット環境の準備をしてください。

  14. 重要事項の説明
  15. スマートフォンなどを利用したインターネット環境で、契約の重要事項の説明をします。(IT重説)

  16. ご契約完了
  17. 契約書を記入押印のうえ、ご返送ください。

開催場所

電話による対応となります。

注意事項

●予約受付の変更・キャンセルについて
お客様での変更・キャンセルはできません。下記にご連絡の上、変更・キャンセルをお申し出ください。

【変更について】
1、まずは、変更後の予約を行ってください(参加予約を重複させる)。
2、取り消すご予約の方を電話かメールにてご連絡ください。
 ※ご連絡の際、お名前と受付番号をお知らせください。

【キャンセルについて】
下記に電話またはメールにて取消のご連絡をお願いします。

お問い合わせ先

TEL:082-422-7163 広島大学生協 住まいの斡旋カウンター
Mail:hu-seikyou@mbs.sphere.ne.jp
このイベントに申し込む
他のイベントに参加する
しばらくお待ちください。