広島大学生協 公式 大学受験・入学準備の応援サイト

合格前住まい予約会 <後期> (東広島・後期受験者対象)


広大生協が提案をするお部屋探しの4つの方法(早期型、便利型、在宅型、安心型)のうちのひとつ
「便利型」のお部屋探し.

一般後期入試時に済ませる「合格前」のお部屋予約
合格発表日の前日まで開催予定

【開催日】
2021年3月12日(金)~3月19日(金
※方法を問わず、3月12日より前には、後期受験予定の方のお部屋予約を受け付けておりません
【対象者】
一般後期入試の受験者など、広島大学入試の合否が2021年3月20日までに確定する方
※合格済の方は、このイベントにはご参加いただけません
お部屋探しの特設会場へのご来場」もしくは「在宅型住まい予約会」へのご参加をお願いいたします
【対象部屋】
東広島キャンパス周辺のお部屋
※広島市内の霞・東千田キャンパス周辺は対象外
【募集人数】
30分あたり15組(1日最大210組)
【参加申込】
2021年1月25日(月)AM9:00 このページで受付開始
※受付開始からしばらくはアクセス集中のため、画面が正常に表示されない場合がございます
※定員に達し次第、その時間帯の申込みは選択できなくなります
※定員に達していない時間帯は、当日の参加申込みを受け付けます
【会場】
東広島キャンパス内「大学会館」

Sumumu_2021_p.22%e3%81%be%e3%81%a7__7


■合格前住まい予約会<後期> の特徴

こんな方にお勧めいたします!

・受験時に親が同行する
※受験終了後に、ご本人だけでご予約いただくことも可能です
・少しでも早く、入学後のお部屋を確保しておきたい
・合格発表後すぐに東広島に行って、お部屋探しをすることができない
・何度も東広島に行けない、行きたくない


一方、こんな方には「在宅型」や「安心型」のお部屋探しをお勧めいたします!

★在宅型:電話とネットで完結するお部屋探し

・遠方、多忙につき、できるだけ手間を掛けずに部屋を契約したい
・新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、外出を控えたい
・東広島キャンパス周辺の環境やアパートの様子を、およそ把握できている



★安心型:合格発表後にご来場のうえでお部屋探し

・本人はもちろん、家族もまずは受験に集中したい
・合格してから、家族揃って部屋探しがしたい
・広島大学の学生寮(池の上学生宿舎)にも申込みをしたい
※学生寮とアパートの併願は受け付けておりません。入寮者発表(3/20予定)後にご来店ください



Img_2493


●●●東広島キャンパス周辺のお部屋 ウラ 情報●●●

1.毎年とても多くの方に「合格前の住まい予約」をいただきますが、残念ながら約半数の方は不合格になられます。
不合格だった方が予約されていたお部屋の「再紹介」は、前期・後期ともに「合格発表翌日の開店時」に開始いたします。

2.広大生協にはとてもたくさんの「広大生専用のお部屋」があるので、あまり急がれる必要はございません。実は例年、3月31日にも優良なお部屋がたくさん残ります。
入寮をご希望の方はもちろん、後期入試の方も、まずはご安心ください。

「早く予約をしないと部屋がなくなる」と言われる民間業者さんもあるようですが、広大生協の専任物件(広大生協だけで取り扱っているお部屋)は、もちろんなくなりません。
民間業者と広大生協では諸費用が大きく異なりますので、十分にお気を付けください。



%e6%96%b0%e5%ad%a6%e6%9c%9f%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e5%86%99%e7%9c%9f_


■合格前住まい予約会<後期>の開催概要

1.空室および空室予定のお部屋から1部屋お選びいただき、ご契約手続きをしていただけます。
「空き予定・不合格・キャンセル待ち」の予約ではありませんので、合格時には確実にご入居いただけます。
※お部屋のご予約は、必須の参加条件ではありません。

2.「申込金」や不合格時の「キャンセル料」などは、一切不要です。

3.広島大学の学生寮(池の上学生宿舎)への入寮をお申込みの方は、お部屋をご予約いただけません(寮併願不可)。
※当予約会にご参加いただくことは可能です。
※入寮申込みを取下げ予定の方は、お部屋をご予約いただけます。

4.お部屋の予約会は「ご本人だけ」もしくは「保護者(ご兄弟を含む)様だけ」でもご参加(予約手続き)いただけます。
※その他のご親戚や、在校生のご友人などが代理でご予約いただくことはできません。

5.ご希望を伺い、広大生協が借り上げたタクシーで個別にお部屋をご案内いたします(満室の場合は外観のみになります)。

≪合格前住まい予約会にお持ちいただく物≫

受験票のコピー1部
認印2本(ご本人用、連帯保証人用)
※スタンプ印(インク浸透印)は使用いただけません
※「実印」「印鑑証明書」「所得証明書」などは不要です

6.ご予約いただいたお部屋は、「対象の入試に不合格」以外の理由でのキャンセルやお部屋の変更はできません。予め必ずご了承ください。

7.ご予約時にご提出いただいた受験票のコピーをもとに、合格発表当日に広大生協で合否の確認をさせていただきます。

<合格時>
3/22の15時までに、指定口座に手付金をお振込みください。契約書類を郵送いたします。
これで契約手続きは完了です。お部屋の契約のために再来店いただく必要はございません。

<不合格時>
ご予約は自動的に「白紙解除」になります。何らご連絡やお手続きは必要ございません。キャンセル料なども不要です。

8.入居の1週間程度前までに、電気・ガスの利用開始の手続きをお願いいたします。



なお、すべて現役の広大生がご紹介いたしますので、お部屋以外のことなど何でもお気軽にお尋ねください。


■このイベントに関するお問い合わせ先
広大生協「住まいの斡旋カウンター」082-422-7163
e-mail:hu-seikyou@mbs.sphere.ne.jp

前月

2021 年 3 月

翌月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

09:00 〜 16:00

受付け開始前

13

09:00 〜 16:00

受付け開始前

14

09:00 〜 16:00

受付け開始前

15

09:00 〜 16:00

受付け開始前

16

09:00 〜 16:00

受付け開始前

17

09:00 〜 16:00

受付け開始前

18

09:00 〜 16:00

受付け開始前

19

09:00 〜 16:00

受付け開始前

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

1

2

3

4

日程 時間 予約受付
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 09:00 〜 16:00 受付け開始前
13 09:00 〜 16:00 受付け開始前
14 09:00 〜 16:00 受付け開始前
15 09:00 〜 16:00 受付け開始前
16 09:00 〜 16:00 受付け開始前
17 09:00 〜 16:00 受付け開始前
18 09:00 〜 16:00 受付け開始前
19 09:00 〜 16:00 受付け開始前
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31