受験時の宿泊予約

ご予約の流れ

お申込み方法

  • シングルとツインは別々にご予約いただくことになります。
    そのため、同日程の予約はお一人様2件までとさせていただきます。
  • お申込みいただいた段階で宿泊ホテルが決まります。
  • お申込みごとに事前のご入金をお願いしております。ご予約はご本人様及び御家族の分しか受付できません。お友達同士の場合は、各々ご自身でご予約ください。

お支払いについて

  • 予約完了後に確認メールが配信されます。お申込内容をご確認いただき、メールに記載されている「入金期限」までにお支払いください。
  • お支払い方法は2種類あります。


 ①クレジット支払い

  • Visa、MasterCard、AMEX、DINERS がご利用可能です。
  • 1回払いのみです。
  • マイページの宿泊予約の詳細より決済いただけます。


 ②郵便振替

  • 確認メールに記載されている代金を、ゆうちょ銀行口座にお振込みください。
  • その際には「予約番号」を払込取扱票の通信欄にご記入ください。

ご予約の継続とキャンセルについて

  • 入金期限内にお支払いいただいていない場合でも、受験宿泊という性質上予約は継続しています。 (自動的にキャンセルとはいたしません)
  • お申し込みを取り消す場合は「予約を変更・キャンセルするには?」に沿って、必ずお手続きをお願いします。

予約の確認と宿泊当日にお持ちいただくもの

パソコンをお使いの方

マイページの宿泊予約から宿泊予約の内容をご確認いただき、「宿泊予約確認表」を印刷して宿泊当日ホテルカウンターにご提示ください。
「宿泊ホテルのご案内」(地図やチェックイン時間等が記載されているもの)も一緒に出力できます。
なお、「宿泊予約確認表」をプリントアウトできない方は、下記「スマートフォン・タブレットをお使いの方」をご参照ください。

スマートフォン・タブレットをお使いの方

マイページの宿泊予約から宿泊予約の内容をご確認いただき、「受験宿泊予約 詳細」画面を宿泊当日ホテルフロントにご提示ください。

予約を変更・キャンセルするには?

  • お申込者情報の「変更」は、 宿泊初日の10日前まで マイページにてお手続き頂けます。
    ▼変更方法
    • マイページの「受験宿泊」→「申込情報」より、ホテルを選択→「予約の訂正」→内容を訂正し「変更する」をクリックしてください。
  • お申し込みのキャンセルは、 宿泊初日の4日前まで マイページにてお手続き頂けます。
    ▼キャンセル方法
    • マイページの「受験宿泊」→「申込情報」より、ホテルを選択→「予約をキャンセル」→内容をご確認の上「キャンセルを確定する」をクリックしてください。
  • 宿泊日の3日前からはインターネットからの変更・取消はできません。 その際は以 下のお問い合わせ先に直接お電話ご連絡ください。

お取り消しを申し出られた日付けにより、宿泊施設の定める下記の取扱料(キャンセル料)が必要となります。

宿泊第1日目の 3日前まで にキャンセルの場合
無料+返金手続料1,100円
宿泊第1日目の 2日前まで にキャンセルの場合
宿泊全日程の料金の20%+返金手続料1,100円
宿泊第1日目の 前日 にキャンセルの場合
宿泊全日程の料金の50%+返金手続料1,100円
宿泊第1日目の 当日15:00まで にキャンセルの場合
宿泊全日程の料金の80%+返金手続料1,100円
宿泊第1日目の 当日15:00以降 のキャンセル、及び 無連絡不泊まり の場合
宿泊全日程の料金の100%

支払い手続き後にキャンセルされる場合の返金について

支払い手続き後のキャンセルの場合、返金手数料1,100円を別途いただきます
別途、返金手続料「1,100円」を決済されたクレジットカードへご請求致します。(実際の引き落とし日とご返金の期日につきましては、ご利用のクレジット会社との引き落とし日により異なります。予めご了承ください。)

①【お支払方法:クレジット、キャンセル方法:WEB】

決済された金額をクレジット返金いたします。
別途、返金手続料「1,100円」を決済されたクレジットカードへご請求致します。(実際の引き落とし日とご返金の期日につきましては、ご利用のクレジット会社との引き落とし日により異なります。予めご了承ください。)

②【お支払方法:郵便振替、キャンセル方法:WEBおよび電話】

月末で締め、キャンセルされた月の翌月の末日までにご返金いたします。
キャンセルされた月の翌月の10営業日までに返金案内メールをお送りしますのでご確認ください。

③【お支払い方法:クレジット、キャンセル方法:お電話】

月末で締め、キャンセルされた月の翌月の末日までにご返金いたします。
キャンセルされた月の翌月の10営業日までに返金案内メールをお送りしますのでご確認ください。

旅行業務取扱 お問い合わせ先

広島大学消費生活協同組合 西2コープショップ 
受験宿泊係  0800-200-7930

受付時間:10:00~17:00(土日祝休)

※お電話での宿泊予約受付は行っておりません。
インターネットからお申込みをお願いいたします。

※お問い合わせはVsignサイト右上の「お問い合わせ」からも
お問い合わせいただけます。