店舗紹介

広島大学生協が提供するサービス

生協に加入していただきますと、以下のサービスを受けることができます。

1.生協電子マネー(Myple:マイプル)、ポイント

学生証と一体化している組合員証は生協電子マネー(名称 Myple:マイプル)の機能も付加されており、現金をチャージすればショップや食堂でスムーズな利用ができ、多くの学生が利用しています。

また、組合員に加入されることで、ポイント対象商品をMyple(マイプル)決済すると、ポイントが付与されます。マイページ上で100ポイント単位で100円分のウォレットに交換でき、レジで100円分のMyple(マイプル)として学生証にチャージされます。

また、生協管理の自販機やコピー機もMyple(マイプル)決済に対応しています。

2.食堂

学内の食堂は生協が運営しています。豊富なメニューで多くの学生が利用しています。

3.ミールカード

生協が運営する、食堂・レストランで使用できる「食」の定期券です。生協に加入している方が購入できます。

4.コープショップ

豊富な品揃えで授業や生活に必要なものは、すべて取り揃えています。東広島キャパスに4店舗、霞キャンパス・東千田キャンパスに1店舗ずつあります。

5.書籍・教科書

生協に加入している方は、辞書・参考書・教科書・雑誌・漫画などが10%ポイント還元!!(一部書籍を除く)
講義で必要な教科書も生協で購入します。教科書は、入学後教科書センター等で販売予定です。