寮希望の方へ

広島大学の学生寮(池の上学生宿舎)について

<令和4(2022)年度入学予定の方>

池の上学生宿舎(学生寮)の概要や入寮者募集については広島大学のこちらのサイトからご確認ください。

広島大学 池の上学生宿舎 令和4年4月入学予定者の入居募集について(令和3年12月23日更新)

※医歯薬学部、法経夜間主コースの皆さまへ

広島大学の学生寮は、東広島市にしかありません。​医歯薬学部や夜間主コースの皆さまの生活拠点は広島市内であり、東広島市とは距離が離れていますので、​通学面において現実的ではありません。

学生寮への入寮をご希望のみなさまへ

「学生寮の入寮申込み」と「アパートの予約」は併願できません 


広島大学の新入生の場合、大学の学生寮(池の上学生宿舎)へ入寮することもできます。

入寮希望者が募集定員を超えた場合には、通学および経済事情の困窮度によって入居者が決定されます。光り輝き入試および一般前期入試の受験者は3月10日(木)に、後期入試の方は合格発表と同日の3月20日(日)に入寮者が発表される見込みです。

もし入寮できなかった場合は、広大生協の「新入生サポートセンター」の「お部屋探しの特設会場」でお部屋探しをしてください。


広島大学生協のお部屋探しはこちらから

※池の上学生宿舎は広島大学が管理・運営をされています。募集や審査など詳細につきましては、広島大学にお問い合わせください。

令和4年4月入学予定者の入居募集について(令和3年12月23日更新)

まず始めに資料請求をしましょう!

まずは資料請求から!


「初めての大学生活は不安だらけ…」そんな皆さんに新生活準備の情報を広大生協が冊子にまとめてお届けいたします。

まだ資料請求をされていない方は、今すぐ資料請求をしてください!

広島大学生協では例年、新入生の保護者に対するアンケートを実施しておりますが、約40%の保護者の方が「生協資料は募集要項入手の頃に欲しかった」と回答されています。

入学後の準備は是非お早めに!


 \広島大学生協への資料請求はこちらから