在宅型住まい予約会(東広島)

ご自宅等で完結するお部屋探し!

電話でお部屋の予約、ネットと郵送で契約手続き!

一度も東広島に行くことなく、お部屋探しが完結します


お部屋の予約からご契約まで、ご自宅等でお部屋探しを完結させることができる方法です。

遠方の方、ご多忙の方、東広島キャンパス周辺の住環境をよくご存じの方などに、特にお勧めいたします。


2021年11月中旬から2022年3月下旬までに、全9回の開催を予定しておりますので、ご都合に合わせてご参加ください。

特に「合格前」の方は入試形態によりご参加いただける時期が異なりますので、よくご確認のうえ、対象の予約会に参加予約をしてください。

なお、もし不合格だった場合には、ご予約は白紙解除になります。キャンセル料などは一切発生しませんのでご安心ください。


また、「在校生」や「合格済」の方の場合、もちろんご来店いただいてお部屋探しをしていただくこともできます。

一方、「合格前」の方の場合は、一般前期と一般後期の受験生を対象にした「合格前住まい予約会」というイベントを別途開催する予定にしておりますので、そちらへのご参加も是非ご検討ください。

開催日程(予定)

第一回:2021年11月13日(土)、14日(日)【対象:光り輝きⅠ型受験生+合格者等】

第二回:2021年11月27日(土)、28日(日)【対象:光り輝きⅠ型受験者+合格者等】

第三回:2021年12月11日(土)、12日(日)【対象:光り輝きⅡ型受験生+合格者等】

第四回:2022年01月08日(土)、09日(日)【対象:光り輝きⅡ型受験者+合格者等】

第五回:2022年02月05日(土)~13日(日)【対象:光り輝きⅡ型一般前期受験者】

第六回:2022年02月15日(火)~20日(日)【対象:合格者等】

第七回:2022年03月05日(土)、06日(日)【対象:一般前期受験者+合格者等】

第八回:2022年03月14日(月)~19日(土)【対象:一般後期受験者+合格者等】

第九回:2022年03月20日(日)、21日(祝)【対象:合格者等】

(注)「合格者等」とは、広島大学の2022年度入試に合格をされた方、および在校生を言います。

開催場所(予定)

電話

開催概要

1.【予約会当日】ご予約いただいた時間内に、ご登録の電話番号へ電話をお掛けします。広大生協の住まい情報誌「一人暮らし準備マニュアル(東広島版)」を必ずお手元にご準備のうえ、しばらくお待ちください。

※お持ちでない場合には、事前に資料請求をお願いいたします。


2.お部屋紹介を担当する現役の広大生が、空室および退去予定のお部屋の中からご紹介をしますので、ご希望の条件などをお伝えください。お気に入りいただけるお部屋がございましたら1部屋お選びいただき、ご予約いただけます。

なお、「空き見込み、不合格・キャンセル待ち」という不確定な予約ではないので、合格時にはご予約いただいたお部屋に、確実にご入居いただけます。

・「対象の入試に不合格」以外の理由により、お部屋の変更やキャンセルは出来ません。予めご了承ください。

・お部屋のご予約は、必須の参加条件ではありません。・広島大学の学生寮(池の上学生宿舎)への入寮をお申込中の方は、お部屋をご予約いただけません(入寮できなかった場合に、改めてご参加ください)。

・「ご本人だけ」もしくは「保護者様(ご兄弟を含む)だけ」でもご参加(ご予約)いただけます。一方、その他のご親戚やご友人の方などが代理でご予約いただくことは出来ません。


3.ご予約後に「ご予約内容の確認書兼誓約書」をメールでお送りしますので、ご記入のうえご返送ください。


4.【対象入試の合格発表当日】合格前の方の場合は、事前にお送りいただいた受験番号をもとに、広大生協で合否の確認をいたします。合格されていた方および合格済の方には、広大生協から今後のお手続きについて電話をお掛けします。その時に、IT重説(オンラインでの契約手続き)の実施日時を決めさせていただきます。なお、当日中に手付金を、指定期日までに最終金をお振込みください。

■合格時:契約が成立

■不合格時:お申込みは自動的に白紙解除(キャンセル料などは一切発生いたしません) 


5.【合格発表翌日】賃貸借契約書類一式を郵送でお送りしますので、まずは内容をよくご確認いただき、IT重説の事前準備(Wifi環境、マイク・カメラ付きの端末、Zoomアプリ)をお願いいたします。また、IT重説実施の前日までに、Zoomの「招待メール」をご指定のアドレスにお送りします。


6.【IT重説実施当日】郵送した契約書類をお手元にご準備のうえ、事前に決定した日時になりましたら、「招待メール」から「Zoomミーティングに参加」をしてください。

※賃貸借契約の重要事項説明は、個別に行います。


7.【IT重説終了後】お手元の契約書類に記名・捺印のうえ、その一部を同封の封筒で広大生協にご返送ください。これでご契約手続きは完了です。


8.ご入居の1週間程度前までに、電気・ガスの利用開始手続きをお願いいたします。

参加お申込み

各回で、ご参加いただける「対象者」が異なりますので、よくご確認のうえ、お申込みください。また、いずれも1時間毎の定員制なので、お早めにご予約ください。

なお、お申込みをキャンセルされる場合には、マイページの「購入・申込」でお手続きをお願いいたします。

前月

2021年11月

翌月