来場予約(東広島)


広大生協では、通年でお部屋の斡旋(ご紹介~ご契約)をしております。

いつでもお部屋の「予約」や「契約」をしていただけますので、ご都合の良い時に広大生協の店舗(東広島キャンパス内 大学会館)にお越しください。


<お部屋探しの流れ>

1.まずは、ご家族でご相談ください 

広大生協には「広大生用のお部屋」が約6,600室もあります(地域で圧倒的No.1)。ほとんどの建物が「広大生協の専任物件(広大生協だけで取扱い)」なので、その建物の入居者は「広大生だけ」です。社会人と混住の建物は非常に少ないので、重大なトラブルになる可能性は低いと言えます。ご安心ください。

ただ、非常に幅広い選択肢からお選びいただくことになりますので、ご希望の「家賃帯(2万円代から6万円)」や「地域(下見、寺家、八本松、西条中央、田口)」、「こだわりの設備・条件(オートロック、ウォシュレット、2階以上など)」を事前によくご家族でご相談ください。


2.「物件検索」で調べてみる 

広大生協の住まいサイトの「物件検索」ページで、ご希望に近い建物を探してみてください。現在入居募集中のお部屋(空き予定を含む)の情報がご覧いただけます。

※情報は2週間に1度更新をしています。ご契約・ご予約済のお部屋が掲載されている場合もございますので、予めご了承ください。

※例年2月下旬までは、入居募集のお部屋が増える傾向があります。


3.来場予約をする 

コロナ対策として、すべて「一定時間ごとの定員受付制」にしております。ご来場日時が決まりましたら、事前にこちらで来場予約をお願いいたします。


4.会場でお部屋の相談・物件の見学をする 

ご来場いただきましたら、紹介担当者にご希望条件などをお伝えください。お話を伺いながら少しずつお部屋を絞って、数件のお部屋を実際にご見学いただきます(無料)。気に入っていただけるお部屋がございましたら、ご契約ください。


5.契約をする 

ご契約の手続き時には借主ご本人(入居者)と連帯保証人が同席いただくことが望ましいのですが、いずれかだけでもお手続きいただけます(代筆、代印可)。


<ご契約にお持ちいただくもの>

■認印2本(ご本人用、連帯保証人用)

※スタンプ印(シャチハタ印)はご使用いただけません。

※「ご本人」とは借主となる「学生(入居者)」、連帯保証人は主にそのご両親です(第三者や保証会社の利用は不要です)

※「実印」「印鑑証明書」「所得証明書」は不要です。

■現金(ご契約いただくお部屋の1ヶ月分の家賃+消費税)

※その他の費用は後日、指定口座にお振込みいただきます。

営業日程

ご選択の時間内にご入場ください(ご退場時間は定めておりません)。

2022年05月

開催場所

大学会館(東広島キャンパス内)

広島県東広島市鏡山1-4-5
広大生協「住まいの斡旋カウンター」
TEL:082-422-7163