NEWS

ミールカードよくある質問Q&A
2024年02月06日(火)

▷生協アカウントと組合員アカウントについて

Q:生協アカウントと組合員アカウントの作成の仕方について知りたい。

A:まずはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/LNvMgbaipwo

連携方法

1)生協アカウントの作成

こちらのサイトより

2)組合員アカウントの作成

3)組合員認証

4)生協アカウントと組合員アカウントを連携

Q:組合員アカウントを作成するときの認証コードのメールが届かない。

A:登録いただいたアドレス宛に届きます。noreply@cn-univ.coopからメールが受信できるように設定の変更をお願いします。


▷SMS認証(組合員認証)について

Q:生協に加入した時の電話番号がわからない。/電話番号が変わった。/加入時に電話番号を登録していない。

A:生協加入時に登録いただいた「組合員本人」の電話番号にお送りしております。ご不明な場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

また、保護者様から組合員認証の依頼をされた場合でも、SMSは学生ご本人様の携帯番号に届きます。学生ご本人様に「承認」をタップしていただくようお伝えください。


Q:加入時と番号が変わっていないが、SMSが届かない。/携帯電話を持っていない。

A:SMSが受信できない携帯や加入時と番号が変わっていないが登録できない場合には、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


Q:組合員認証を行いたいが、情報を入力してもユーザーが見つからないというメッセージが出た。

A:例えば、携帯電話番号等生協加入時に登録いただいている情報がきちんと入力されていない場合または生協への加入手続きがお済でない場合等が考えられます。下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。


お問い合わせはこちら


▷アカウントの連携について

Q:生協アカウントと組合員アカウントが連携できているか知りたい。

A:マイページのカードアイコンの色が「黒」または「緑」の場合は、連携が完了していません。「赤色」「オレンジ色」の場合は連携ができています。

連携方法ついては、ログイン後マイページ(右上の人型マーク)→設定→「組合員アカウントとの連携」を押してください。その後、一番下の ③の連携するボタンを押してください。


▷ミールカード更新・継続申込について

Q:ミールカード新規申込の画面で、支払い方法を選択した後、画面がすすまない

A:一部機種で同じ事象が発生しております。申し訳ございませんが、お支払方法を「ペイジー」に変更いただくか、パソコンなど端末を変えてお試しください。


Q:ペイジー支払いとは?

A:インターネットバンキングやATMで番号入力をするだけで簡単に支払いができる方法です。

詳細はこちら

Q:更新の入金には振込手数料がかかりますか?

A:コンビニ支払いもペイジー支払いも手数料はかかりません。


Q:支払方法が選択できません。表示が出ません。

A:ミールカードのお申込手続き中に「支払い方法」の選択をしても先に進めない場合があります。


多くの場合【ブラウザのセキュリティ設定で「javascript」というものが無効化されており、ブラウザの表示に影響が出ているため】です。 

対応方法は下記サイトをご参照ください。

こちら


新着記事のお知らせがメールで毎日届きます

愛媛大学生協からのお知らせをお見逃しなく!

配信の受け取り方法

  1. 生協アカウントを作成、またはログインします
  2. 設定から配信を受け取るに変更します ※生協アカウント作成時にメール配信を受け取るにしてる方はこちらの設定は不要です ※配信の解除も設定からできます
  3. 最新のお知らせが配信されたら生協アカウントに登録しているメールアドレスにメールが届きます
  4. 新着情報が配信されるまでお楽しみにお待ちください