愛媛大学生協 サポーターズコミュニティ

過去の質問&回答

2025/03/08 23:11 質問者:み さん

ウイルス対策ソフト(Mac)

医学部新入生です。 元々持っているMacがあり、それを大学に入ってからも使おうと思っています。 入学案内にウイルス対策ソフトを導入するようにとの案内がありました。利用申請が必要なようで、申請を行おうとすると、Microsoftアカウントのサインインが必要でした。その際に、学校や職場のアカウントでないと利用申請が通らず、新入生の私は学校アカウント(学校が取得している私向けのMicrosoftアカウント)を知りません。 いつ学校アカウントの情報を知ることが出来るのでしょうか。また、それまでウイルス対策ソフトは入れなくても大学で入れていない事を咎められないでしょうか。

回答:生協職員 03/11

み 様 こんにちは。愛媛大学生協の那須と申します。 この度は愛媛大学への合格、誠におめでとうございます。 愛媛大学用のアカウント情報は「履修指導」にて案内されます。申請はその後にお願いいたします。 また、そこまで対策ソフトを入れておられなくても、特に咎められることはないと思われます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気兼ねなくお問合せください。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。