愛媛大学生協 サポーターズコミュニティ

2026/03/11 13:57:28 ゆっち さん

一人暮らし

入居日が入学式前日でライフラインをすぐに通せるのか分からなくて不安です。

2026年03月11日 むら(生協職員)

ゆっちさん

こんにちは!
愛媛大学生協の村上です。
お問い合わせいただきありがとうございます。

水道については特にお手続きは必要ございませんのでご安心ください。

ガスにつきましては、入居後にお部屋の中で業者様が作業をします。
立ち会いが必要となりますので、お持ちの案内や手引きに沿ってお早めにご連絡の上、日程調整をお願いいたします。

電気につきましては、電力自由化に伴い、ご自身で選択された電力会社にてご契約が可能です。
オンライン上でご契約のお手続きを進められるものも多くございます。
お手続きの際に、電力供給開始日(=電気が使えるようになる日)をお決めいただく手順がございますので、ご都合の良い日にて調整をお願いいたします。
尚、通電に際して業者の方がお部屋の中で作業されることはほとんどございません。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2026年03月15日 ゆっち さん

了解です!ありがとうございます