大学生の強い味方!ミールカードってなぁに?

ミールカードは1年単位の食堂の定期券

ミールカード利用例(2021年4~11月の8カ月)

1カ月当たり
22,490円のご利用

女の子でもベストコースを十分活用できます。食堂メニューはテイクアウトも可能。自炊に疲れた日は白ご飯だけ炊いて、おかずは食堂でテイクアウトならコンビニ弁当よりも経済的で健康的!

ミールカードがあると食が充実します

法学部 新3年生 M.Nさんの場合

工学部 新3年生 K.Iさんの場合

理学部 新3年生 S.Tさんの場合

農学部 新3年生 K.Tさんの場合

ミールカードは「1年単位の食堂の定期券」

愛媛大学生協の店舗で「食事」のみに利用できる電子マネーシステムです。

ミールカードなら安心!

安心ポイント1

食事にしか使えない!

仕送りが確実に食費に変わります。
お財布の中身を気にすることなく、食事ができます。

安心ポイント2

利用履歴が見れる!

いつ、どこで何を食べたかがパソコン、スマホで一目瞭然。生協で食事をした=元気に大学に通っている証拠です。

「食事履歴」を毎日提供

学生さんの前日までの食事履歴や摂取カロリーなどの情報をスマホでご覧いただけます。

安心ポイント3

飽きのこないメニュー数と店舗数

愛媛大学でミールカードが使える店舗は16店舗(医・農学部キャンパス、御幸寮含む)もあり、毎月変わる企画メニュー、焼き立てパン、生協手作り弁当にも使えます。さらに「えみかショップ」で販売している付属農場の野菜や果物、米にミールカードが使えます。

安心ポイント4

安心の繰越制度

1年間の定期券を卒業まで繰り返して利用します。
卒業まで毎年どちらかのコースを選択し、継続してご利用ください。
※継続には手続きが必要となります。休学・留学・退学・転出以外の年度途中の解約はできません。

初年度の利用期間:2023年4月1日~2024年2月28日

今年度のミールカードの料金や仕組みなど、もっと詳しい情報はこちらから確認しましょう。