寮希望の方へ

学生宿舎・学生寮について

学生宿舎・学生寮の詳細については、愛媛大学の公式サイトをご覧ください(こちらをタップ)

募集要項などの情報は、上記サイトにて告知されます。
※現時点では2024年(令和6年)4月入居の方向けの入居募集要項は開示されていません。
(例年ですと12月下旬ごろ開示されます)

開示された情報をご覧いただいた上で、無事合格されましたら必ず愛媛大学に入居の申請手続を行ってください


御幸学生宿舎は、月曜から土曜の午後1時以降(日曜日・大型連休・お盆前後・年末年始を除く)見学が可能です。
御幸学生宿舎のご見学については、愛媛大学生協にお問い合わせください。

御幸学生宿舎の管理人室は、愛媛大学生協が愛媛大学より管理人業務を委託され、運営しています

お問い合わせ先
愛媛大学生協 本部 089-924-2503(平日10時~17時)

御幸学生宿舎との併願で賃貸マンションの予約を承ります(条件あり)

総合型・学校推薦・編入学・社会人選抜の受験生または合格者で御幸学生宿舎への入居をご希望の方は、御幸学生宿舎へのご入居を第一希望とした一般賃貸マンションのお部屋(第二希望)のご予約を承ります。

大学の選考の結果、御幸学生宿舎へのご入居が決定した場合、予約されたお部屋は無料で予約解除されます。

もし御幸学生宿舎へご入居とならなかった場合、ご予約いただいたお部屋に必ずご入居ください。

※一般前期・一般後期・大学院(3月合否発表)の方は予約を承ることができかねます。(入居可否の発表が3月中旬になるため)

また、一部ご予約いただけない物件がございます。詳しくは愛媛大学生協へお問い合わせください。

学生宿舎・学生寮以外にどんな賃貸マンションがあるか調べておきましょう

御幸学生宿舎(A棟以外)の場合、家賃共益費以外に個別ネット契約(1,738円)とコインランドリー料金を考慮に入れると、月2万円台後半(光熱費除く)の出費となります。

愛媛大学生協では月2万円台からのリーズナブルな物件も豊富にご用意しておりますので、ぜひご参考になさってください。

一人暮らしのお部屋探しはこちらから