生協ガイダンス
大学の必携パソコンや生協加入方法についてなど重要なご案内があるため、必ずいずれかの日程でご参加ください。
現役の先輩から大学生活の体験談が聞けますので、入学後の大学生活とその準備についての流れがわかります。
【当日のプログラム】
・梅光学院大学生協について
・教科書購入について
・大学生活の「もしも」に備える学生総合共済について
・大学生の食生活について
・必携パソコンと大学での活用方法について
・学び成長出発プログラム(まなたび)について
・お部屋探しについて
・申し込み・相談会
ご紹介した生協加入や商品・サービスの申込みは会場で可能です。
先輩に何でも相談できるコーナーもあります。
【参加対象】
梅光学院大学に入学するご本人様と保護者様
※必ず揃ってお越しください
【持ち物】
・1)クレジットカード
商品の申込み、生協と学生総合共済加入時に必要です
・2)ご本人様または保護者様の銀行口座番号が分かるもの
学生総合共済加入時に必要です
・3)銀行届出印
学生総合共済加入時に必要です(WEB加入の場合は不要)
ご来場前に生協・学生総合共済のWEB加入をお願いします。WEB加入済みの場合、上記持物の2・3番は不要です。また当日のお手続き時間が大幅に短縮可能です。
【会場】
梅光学院大学CROSSLIGHTまたは本館
【新型コロナウイルス対策】
・三密を避けるため、必ずご予約の上ご来場ください。
・換気をおこないますので、暖かい服装でお越しください。
・アルコール消毒や検温にご協力ください。
・マスクを着用しお越しください。
・発熱や咳等、体調不良の方の参加はご遠慮ください。
【備考】
・混雑緩和のため、できるだけ合格後の直近の日程でお越しください。
・駐車場は学内にありませんので、公共交通機関を使うか近隣の有料駐車場をご利用ください。
開催日程
2021年03月20日
- 対象者
- 入学予定のご本人様・保護者様
- 時間
- 13:30-15:00
- 開催場所
- 梅光学院大学
2021年03月28日
- 対象者
- 入学予定のご本人様・保護者様
- 時間
- 13:30-15:00
- 開催場所
- 梅光学院大学

大学生協に行こう