学生の皆さんから見た生協食堂のイメージは?

生協食堂のイメージを「色」に例えて聞いてみました

暖色系がダントツ1位でした!
生協の食堂に親しみがある色が多く回答されています。
※文字が大きいほど回答が多い色になります

<大学生へのアンケートより>

どうしてその色を選んだの?

大学生の皆さんから「あたたかい」「明るい」「にぎやか」といった親しみがあり、身近に感じていただいている回答をたくさんいただくことができました!
※文字が大きいほど回答が多い色になります

他にも特徴的だったものは「友達と会って、楽しい食事ができる」「温かいものが食べられる」「美味しいものが食べられる」といった、大学生活の中で元気が出る場所という回答や、「野菜」や「健康的」といった生協食堂での食事をイメージした回答も目立ちます。

保護者の方も安心!生協の食堂を積極的に活用しよう!

生協食堂には、学生の皆さんが手ごろな値段で食事ができるメニューをたくさん揃えています。
カフェテリア形式で、自分で組み合わせを選ぶ食堂なので、おかず、丼もの、麺類、小鉢の総菜、サラダ、デザートなどがあります。 「今日は野菜が多めのメニューにしよう!」といった食べ方ができ栄養バランスを調整できるのも魅力です。
もちろん「ガッツリ唐揚げ!」といった、学生さん好みのメニューもたくさんあり、週替わりのなので飽きずに楽しく食事ができますよ。

生協食堂のイメージTOP5

※複数回答での回答率

<大学生へのアンケートより>

次の記事もおすすめです!