すみちゃん 生物資源科学部 環境共生科学科 2020年度入学(前期日程)
学部を超えた仲間との出会い

◆生協学生委員会での活動内容

 

担当部局:店舗部局

私は店舗部局で活動しています。オンラインやオフライン(対面)での部会という会合を通して、新しい企画を考えることや、行った企画の振り返りをしています。また、後期に行った学部別なごみーてぃんぐの企画内容を考えることも行いました。さらに、自転車フェスタ、ガラポン抽選会、ユニセフ募金のなどの運営も行いました。

学内の活動だけでなく、ZOOMを通して違う大学の方と意見交流をし、自身の考え方を広げています。

 

◆生協学生委員会を始めようと思ったきっかけ

前期は完全オンライン授業という背景があり、人との交流が少なかったため、大学内における少しでも大きな組織に入って人脈を増やそうと考えたからです。

また、自身が企画を行うことで大学をより盛り上げていこうと考えたからです。

 

◆生協学生委員会の活動を通して学んだことや成長できたこと

生協学生委員会は、学生と職員の方々の橋渡しという重要な組織であるということを学びました。さらに、より良い大学生活を目指そうと心掛けていることも学びました。

そして活動をする中で、人前にでて自信の意見を発表する力や、どうすれば人に分かりやすく、伝わりやすくなるのかをより考えるようになりました。

 

活動の中で楽しかったエピソード

学部を超えた友達がつくれるだけではなく、学外の学生と交流ができ、同回生だけではなく先輩方とも仲良くなることがなることができることです。

 

新入生に一言!

入学式前にオンラインなごみーてぃんぐを行います!

ゲームを行う中で友達作りしていきたいと考えています。大学生活はまず友達作りから!ぜひ参加してみてください!

この先輩が利用した入学準備